CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< 今日も平戸で庭ぐらし コトノハ | main | 今日も平戸で庭ぐらし Matsuo Nouen + Coffee >>
今日も平戸で庭ぐらし オランダ・モダンダンス@オランダ商館
0

       

     

    おおっ!ちょと刺激的な写真、ではあるね。

     

    2月8日(水)

    平戸オランダ商館にて

    世界的に活躍する3人のオランダ人モダンダンサ―のパフォーマンス公演が開催されます。

    18:30〜20:00(開場は18:00)

    入場は無料。

    ただし先着70名、ということです。

    (予約は出来ます。0950−26−0636平戸オランダ商館まで)

     

    これは、なかなかみることが出来ないハイレベルなモダンダンス、らしいの。

    モダンダンス、あまり見る機会が無いのですが、トップレベルのダンサーはどのような表現をするのか、興味あります。

     

    実は。

    平戸の猶興館高等学校のダンス同好会は、全国大会で上位入賞をするほど。

    オランダ人のダンサーたちは、平戸に数日間滞在し、高校生とのワークショップを開催し、2月8日の公演では、彼らと作り上げた創作ダンスを披露することになっています。

     

     

    因みに。

    この公演のチラシ(あ、今はチラシ、などとは言わないね、でも何ていうのだったかしらん?)、すごくおしゃれでしょう?

    芝浦ハウス=shibaurahouseのデザインだって。

    今回の公演の共催にも、芝浦ハウスの名前が記されています。

    芝浦ハウスは、こちらです。

     

     

    今回、この公演は、平戸と東京の2か所で開催されるとのこと。

    平戸は、400年前のオランダとの繋がりが、一旦は鎖国で途切れたものの、今また復活して、とても嬉しいことです。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    | 日記 | 18:27 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
    0
      | - | 18:27 | - | - | pookmark |
      コメント
      コメント、ありがとうございました。

      ね!平戸、やるでしょ?

      オープンガーデンに来ていただけるのですか?
      嬉し。

      ただ。。。
      まだ、日にちが発表になっていないのですよ。
      4月第3土日、が通常なのですが、
      昨年は、第3に、開花が見込めず、第4でした。
      今年は、どうなるか。
      判り次第お知らせいたします。
      | 今日も平戸で庭ぐらし | 2017/02/03 5:32 PM |
      このモダンダンス、ポスター写真からして惹かれます。
      平戸、やりますねえ。
      羨ましい。
      たっぷり一時間半ですか!
      近ければきっと待ちわびる。行きた〜い。
      でも然う然うは行けません。
      今年は4月のオープンガーデンに照準を合わせて、ウルトラ先得ゲットしちゃったし。70名様、楽しんで!
      | oodles | 2017/02/02 7:11 PM |
      コメントする









      この記事のトラックバックURL
      http://hanausagi2010.jugem.jp/trackback/1622
      トラックバック