CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< 今日も平戸で庭ぐらし 着物×椿×女子旅 | main | 今日も平戸で庭ぐらし お知らせ >>
今日も平戸で庭ぐらし 春は間近、と思いたい
0

       

     

    森酒造場の明治蔵へ、椿のマップをお届に上がったところ、お雛様がそこかしこに飾られていました。

    今年は、お雛様の展示に昔の梯子段を使ったりして、おもしろいね。

    25日、26日には、この酒蔵にも椿を飾っていただけるそうですし、新酒も出来上がって来ているようです。

    楽しみです。

    我が家の椿をご覧になった後(もちろん、こちらが先でもよろしいですことよ)、ぜひ酒蔵へもどうぞ。

     

       

     

    平戸新鮮市場には、なんとまあ、桜が出ていました。

    桃の花を飛び越えて一気に桜だね。

     

       

     

    平戸新鮮市場では、採れたてのお野菜、とか、平戸のお餅やかんころ、とか、いろいろご予算とご要望に応じて詰め合わせを作ってくれます。

    地方発送もあるそうですので、ぜひ。

     

       

     

    庭の掃除をしていたら、もうユリの新芽がこんなに伸びていました。

    先週は、あんなに寒かったのに。

    でも、日が長くなりましたものね。

     

       

     

    苔の新芽、です。

    苔はこれから新しい芽を出し、5月ごろに整います。

    青々とした苔を、今年の庭の公開の頃にはお見せしたいもの。

    ここ数年、イノシシがひっくり返して散々でしたので、今年こそは、と意気込んでおりますよ。

    庭の周り、しっかり竹で囲みましたもの。

     

     

    さて、春の気配が感じられるようになったものの、明日からまた寒くなるそうです。

    季節が移ろい始めているからでしょうけれど、体調管理しっかりと、元気でお過ごしくださいますように。

     

     

     

    | 日記 | 18:12 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
    0
      | - | 18:12 | - | - | pookmark |
      コメント
      コメントする









      この記事のトラックバックURL
      http://hanausagi2010.jugem.jp/trackback/1637
      トラックバック