CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< 今日も平戸で庭ぐらし ようやく繋がった(?) | main | 今日も平戸で庭ぐらし 一気に半袖 >>
今日も平戸で庭ぐらし 無題
0

    来週の今日の今頃は。

    オープンガーデン初日が終わってまったりとしている頃、なんて信じられん。

    何にも出来ておらん、なう。

     

    今日は朝からよいお天気でした。

    書き入れ時。

    あれをしてこれをして、と頭に描いて1日をスタートしたものの。

    こういう時に限って、予想外のあれやこれやが入って来て。

    1日が終わってみれば、何か進んだ実感もなく。

    あきれるほど、はかどらなかった。

     

     

       

     

    道際のハクサンボク。

    たわわに咲いています。

    1週間持つとよいのですが。

     

    こんなに咲いたのは、初めてなので、オープンガーデンの時にお見せしたいですね。

     

    庭のツツジは、オープンガーデンの頃、よいかもしれません。

    寒かったので、かなり遅れていますけれど、蕾が膨らんで先端に花の色が見えるようになってきました。

     

    今年は、公開日と開花が丁度よいタイミングになりそうな予感です。

     

       

     

    オープンガーデンのマップが出来上がりました。

     

       

     

    平戸大橋から、今年公開予定の9軒への散策マップです。

    (一部車が必要なところもあります。当日は、シャトルバスの運行もあり)

     

       

     

    裏面には、全国の民家のお庭の公開情報を載せています。

    平戸で庭の公開を始めたころ、同じような仲間がきっと全国にいるはず、と探したのが始まりです。

    今、10か所ほど確認できています。

    公開はしていないけれど、庭園群として残っている地域は、他にも沢山。

     

    このような情報を載せて、何の効果があるのか?と言われればそれまでなのですが、民家の庭の保存に一石を投じ続けたいと思っているのです。

     

    というわけで。

    散策マップ、出来ていますので、必要な方、ご連絡くださいませ。

    ただし、手作りに付き、お1人1部とさせていただきたいと思います。

     

     

     

     

    | 日記 | 22:45 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
    0
      | - | 22:45 | - | - | pookmark |
      コメント
      コメントする









      この記事のトラックバックURL
      http://hanausagi2010.jugem.jp/trackback/1684
      トラックバック