CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< 今日も平戸で庭ぐらし カマスが美味しい季節 | main | 今日も平戸で庭ぐらし 久しぶりの雨 >>
今日も平戸で庭ぐらし 嬉しかったこと
0

    朝、町に下り、お茶屋さんに。

     

    このお茶屋さんは、いつも店先がきれい。

     

       

     

    今日のプレート。

    いつもよく考えて、しかもいつもきれい(汚れているのを見たことがありません)。

     

       

     

    店先は、季節の花で彩られています。

     

    そろそろギボウシの花が咲きそう。

     

    行く人々を和ませてくれます。

    嬉し。

     

     

       

       (ケーキ屋さんの栞から)

     

    糸島のケーキ屋さん・スモールバレー・デザート・カンパニーの「ネグロスバナナのタルト」が届きました!

     

    昨年、「ネグロスバナナのタルト」の試食を頂いたところ、何で今まで注文しなかったのだろうか?と悔やまれるほどの美味。

    その時、すぐに注文すればよかったのだけれど、その時はその時で予定があって、別のものを頂いたのでしたっけ。

    かなり後になって、「ネグロスバナナのタルト」下さい、とお願いしたところ。

    季節ものですから、今はありません、というお返事。

    後悔。。。

     

    今年は、絶対に食べる!と強い決意で、注文しました。

    そろそろ作り始めようと思っていたので、すぐ作って送ります、と。

    それが、届きました。

     

       

     

    美味しいよ〜!

     

    スモールバレー(糸島の小さい谷間)に、アメリカで知り合ったという御主人とお暮らしのマダムが作るケーキは、何と言うかざっくりしながら潔く美味しい。

     

    なかなかわかりにくい所にあるにもかかわらず、お客様が多いのも納得のいくところです。

     

     

     

     

    SMAPの3人がジャニーズ事務所から独立すると発表がありました。

     

    いい大人なのだし。

    30歳を超えるタレントの結婚を縛るような、ある意味人権侵害とも言える事務所からおさらばしたい、というのは当然のことです。

    前途に幸あれ、と思います。

     

    一方で、中居くん、残留だそう。

    事の真相はよくわかりませんけれど、出て行く3人から、木村君を孤立させないよう要請があったとも伝わっています。

     

     

    私は、若いころから木村君が好きになれませんでしたけれど、だからと言って、あれほどのバッシングを受けてよいとも思いませんでした。

    もし、出て行くメンバーが、木村君のことを少しでも気遣ったのなら、本当に嬉しい。

    彼らも、ただのアイドルではなく、もまれ鍛われて、人間としての筋を通す人たちであることの証になるのではないか、と思うのです。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    | 日記 | 17:42 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
    スポンサーサイト
    0
      | - | 17:42 | - | - | pookmark |
      コメント
      コメントする









      この記事のトラックバックURL
      http://hanausagi2010.jugem.jp/trackback/1744
      トラックバック