CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< 今日も平戸で庭ぐらし あれこれ | main | 今日も平戸で庭ぐらし 梅雨明け? >>
今日も平戸で庭ぐらし 今日は、ちょとお下品???
0

    ふふふ。。。

    今日は、ちょとお下品、と思う方もあるかもね。

    でも、まじめなお話ですのよ。

     

     

    愛知県に住んでいたころ。

    名古屋に出ようとJR中央線を利用すると、途中で某国立大学付属小学校の子供たちがワイワイと乗って来る駅があります。

     

    その子供たちは、お坊っちゃま、お嬢さま風。

    いい感じの子たちです。

    可愛いし、話していることも、それなり。

    しつけが行き届いておる!

     

    でも、羽目をはずすことだって、たまにはあるよね。

     

    ある日のこと。

    きれいなお母さまと小学2,3年生くらいの息子さんとそのお友達。

    電車に乗ってきた途端、何を思ったのか。

    下の話題で盛り上がり。

    「おしり!」とか「おしっこ!」とか、そのたぐいのことばを探し出しては大声で披露。

    本人たちはもう、大はしゃぎ。

    周りの乗客たちも、大笑い。

    一緒にいた、おきれいなお母様も、「これっ!」とか言いながら笑いだす始末。

     

    男の子は、そういう話、大好き!なのね。

     

     

    そういう、子供の興味を逆手に取ったドリルが、発売以来大好評。

    飛ぶように売れている、と耳にしたのが、新学期の頃だったかしらん?

     

    漢字のドリルなのですが、例えば。

    「□□(よやく)していたうんこを取りに来ました。」

    そんな予約!ありえん!

    「□(とも)だちと、うんこでドッジボールをした。」

    これも、無い無い。

    と野暮は言わない。

    □の中に、漢字を書くドリルです。

     

    子供たちは、キャーキャー楽しみながら、漢字の練習。

    これが、大受けして、目下算数のドリルも開発中と聞きます。

     

    さて、このドリル。

     

       

     

    平戸にも、登場!しました。

    「文具のなかしま」にあります。

     

    さあ、子供たち!

    この夏の漢字の勉強は、楽しいよ!

     

     

     

     

     

    | 日記 | 18:38 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
    0
      | - | 18:38 | - | - | pookmark |
      コメント
      コメントする









      この記事のトラックバックURL
      http://hanausagi2010.jugem.jp/trackback/1772
      トラックバック