CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< 今日も平戸で庭ぐらし お盆の用意 | main | 今日も平戸で庭ぐらし 台風接近 >>
今日も平戸で庭ぐらし 無題
0

    台風の影響でしょう。

    昨日から北風が入り、日中は暑いものの、湿度がかなり改善されました。

    とはいえ、暑い。

    熱中症にならないようにせねば。

     

    この夏は、何やらコーラが飲みたい気分になり、常備。

    夫は、経口補水液って言ったかしらん?そんなのを寝る時も片身はなさず持ち歩き。

    でも、私、あの系統の味、苦手なのよ。

    甘く、酸味があり、塩っ辛いの。

    どれか2つまでにして!という気分。

     

    で、コーラなのですが。

    今日、間違えてカロリーゼロというのを買ってしまった!

    キャップの色が違うのに気付かなかった。。。

     

    カロリーゼロって、甘ったるいの。

    ゼロなのに、ウソっ!という粘り強い甘さだった。

     

     

    今、お若い方たちはご存じないでしょうが、昔のコーラは人工甘味料が使われていたのです。

    それは健康によくないよね、というので、人工甘味料は使われなくなったのですが。

    今、カロリーゼロにするためには何が使われているのだろう?

    ラベルを見てみたけれど、なじみのない名称が並んでいました。

     

    さて、買ってしまったので、飲み切らねば。

    昔のコーラの味に近いかも、とノスタルジーを感じながら飲む事にしよう。

     

     

     

    「k」のキ―が反応しなくなって、あらためて、「k」を使うことがいかに多いかを知ることに。

     

    シャーロック・ホームズの「踊る人形」では、英文の中で一番使われるのは「e」だとわかり事件が解決する、というのがあります。

     

    そのようなことを思い出しながら、「k」のありがたみを感じています。

     

     

     

     

    | 日記 | 18:38 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
    スポンサーサイト
    0
      | - | 18:38 | - | - | pookmark |
      コメント
      コメントする









      この記事のトラックバックURL
      http://hanausagi2010.jugem.jp/trackback/1790
      トラックバック